美容整形その前にスキンケアを 美容整形 外科 不安と安全

スポンサードリンク

美容整形その前にスキンケアを

毎日、きちんと洗顔しているのになぜか目だってくる毛穴の汚れ。
鼻や頬の周りがぽつぽつと黒ずんでいるのを見ると、朝から気分が滅入ってしまうこと、ってありますよね。ツルツルの湯上りのようなお肌になれたら・・・女性なら誰もが願うことではないですか?また、鼻の毛穴の場合、皮脂の分泌などで広がった毛穴に汚れがつまり、黒ずんでしまうことが多いのです。また、鼻から頬にかけた、いわゆるTゾーンの黒ずみは肌のたるみで、肌の毛穴が広がってしまったことが原因です。

美容整形では、肌のたるみ・しわ防止に対しては、1.ヒアルロン酸注射、2.ボツリヌス菌(ボトックス)注射の方法が取られます。両方ともメスを使わずに注射を用いる、比較的手軽な方法です。しかし・・・施術に頼る前に、家庭で、自分にできることはないでしょうか?お肌の大敵、加齢・紫外線・乾燥と闘う戦術を考えてみましょう。

1.毎日のスキンケア:肌本来の弾力性と保湿力をキープし、乾燥を防ぐ。オイルクレンジングで優しくマッサージをし、毛穴パックをします。その後、「収れん化粧水」で毛穴を引き締めることも忘れずに。さらに乳液や保湿クリームでふたをし、水分が逃げないようにします。

2.紫外線対策:活性酸素の発生を防ぐ。紫外線によって発生する活性酸素は肌の老化を促進させる元凶です。庭でガーデニングをするとき、ちょっとお散歩するときにも油断せず、日焼け止め、帽子など、万全の対策を! 紫外線によるコラーゲンの破壊に対してはサプリメントの摂取もお勧めです。

3.食生活:身体の内側から肌の老化を防ぐには、毎日の食生活も大切。たんぱく質、ビタミン、ミネラルの摂取を意識しましょう。ビタミンCは活性酸素の害を抑えます。ビタミンAは若さのビタミンです。

美容整形は万能の救世主ではありません。あくまで、毎日の基本的な生活を見直すことからはじめてみてはどうでしょう?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62957188

この記事へのトラックバック
.ad{ text-align:left; font-size:10px; font-color:#999999;
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。