美鼻整形 美容整形 外科 不安と安全

スポンサードリンク

美鼻整形

日本人に多く見られる「だんご鼻」は、鼻先がふくらんで丸くなっている鼻のことです。これは顔が平面的に見えたり、鈍い印象を与えかねません。美容整形によって鼻の形を整えることを「美鼻整形」といいます。鼻先の形成や小鼻の縮小、鼻筋を通す、などの形成があります。鼻先の形成とは、鼻の中から軟骨を微調整して細くしたり、鼻先にもともとボリュームがなく低い場合などは、耳の後ろの隠れた部分から軟骨を鼻先へ移植し、高さを出したりすることもあります。

小鼻縮小は、切除する部分に麻酔をし、左右の鼻の穴、付け根の部分を3〜4ミリ切除してから3〜4針縫合するもので、手術時間は20分と短く、傷跡も目立ちません。1ヶ月もすればほとんどわからなくなるでしょう。隆鼻術とは、鼻筋を通し、欧米人のように程よく突き出た鼻を実現するものです。隆鼻術としてテフローゼを用いた方法があります。テフローゼとは、画家手術にも使われる人工軟骨です。
長所としては次の点があります。
1.安全性が高い。
2.体内にあっても変質しない。
3.自由に大きさ、形が選べる。
4.鼻の内側を少し切開してシリコンを密着させるだけなので、傷口が目立たない。
5.万一気に入らなかったら、シリコンを取り戻せば良い。

一方、形が整い、定着するまでに時間がかかる、という短所もあります。シルエットが整うまでに10日前後、組織が仕上がり、落ち着くのに1ヶ月程度を要します。

その他、隆鼻術には、整形希望者自身の組織を他の部分から切除して鼻筋素材とし、移植する方法があります。これを「自家組織移植」といいます。一般的には、耳介軟骨を使用します。耳介後面から軟骨を採取し、鼻の穴の内側を切開して移植します。本人の組織を使用しているため、動きに強い、という長所があります。一方、本人組織のため隆鼻には限界があります。1ミリ程度と考えてください。また、やり直しが難しいという難点もあります。

鼻は顔の中央にあることから、顔の印象に大きく影響を与えます。そのため美鼻整形は人気があります。最近では、メスを使わず、短時間で気軽にできる方法も開発されています。どの方法にも一長一短がありますから、目やあご、口元などの他の部分の美容整形同様、施術者とよく話し合ったうえで施術に臨むことが重要です。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三発ヤってきた(笑) 
Excerpt: ツレに教えてもらったんだけど、マジでハメれまくって報酬もらえる(笑) 昨日は一発4まんもらってきた(笑)
Weblog: サカモト武
Tracked: 2007-11-01 05:10

鼻整形
Excerpt: 美鼻整形日本人に多く見られる「だんご鼻」は、鼻先がふくらんで丸くなっている鼻のことです。これは顔が平面的に見えたり、鈍い印象を与えかねません。美容整形によって鼻の形を整えることを「美鼻整形」といいます..
Weblog: プチ整形で「二重まぶた」にしました
Tracked: 2007-11-22 19:55

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:24
.ad{ text-align:left; font-size:10px; font-color:#999999;
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。